三沢市の温泉

三沢空港温泉(青森県三沢市)

三沢空港温泉の紹介です。

三沢空港温泉は、青森県三沢市にある三沢空港のすぐそばにある温泉です。

三沢空港は全国でも珍しい空港です。

それは、米軍基地(アメリカ軍)と航空自衛隊、そして民間の旅客機が一緒に使っている空港だからです。

東京から三沢行きの飛行機に乗ると乗客の10%くらいは、アメリカ人(たぶん)です。

三沢空港温泉には、露天風呂やサウナがあります。

三沢空港温泉がある場所は、観光地域などではないので特に奇麗な自然があるわけではないですが。
そのかわりと言ってはなんですが、料金はかなり安いです。
2年ほど前に行った時は280円でした!
今では変わっているかもしれませんが、そんなに高くはならないでしょう。
東京なら銭湯でも1000円くらいかかったりしますからね。

×

