青森 温泉

恐山温泉はおそろしや

青森にはちょっと変わった温泉があります。

それは恐山温泉です。

恐山温泉は、イタコで有名な恐山にある温泉です。

恐山は、日本三大霊山(恐山、高野山、比叡山)、日本三大霊場(恐山、白山、立山)、日本三大霊地(恐山、立山、川原毛)の一つです。

昔何度か恐山に行ったことがあるのですが、硫黄の臭いや、立ちこめる煙がそれはそれは恐ろしく、まさに地獄といった感じでした。

ホント、子供が行ったらトラウマになるのではないかと思えるくらい、怖い場所です。

こわい話のあとは、十和田湖の奇麗な景色の話でもしましょうね。

ということで次回は十和田湖の温泉について書く予定です。

×

