三沢市の温泉

三沢空港温泉(青森県三沢市)

三沢空港温泉の紹介です。

三沢空港温泉は、青森県三沢市にある三沢空港のすぐそばにある温泉です。

三沢空港は全国でも珍しい空港です。

それは、米軍基地(アメリカ軍)と航空自衛隊、そして民間の旅客機が一緒に使っている空港だからです。

東京から三沢行きの飛行機に乗ると乗客の10%くらいは、アメリカ人(たぶん)です。

三沢空港温泉には、露天風呂やサウナがあります。

三沢空港温泉がある場所は、観光地域などではないので特に奇麗な自然があるわけではないですが。
そのかわりと言ってはなんですが、料金はかなり安いです。
2年ほど前に行った時は280円でした!
今では変わっているかもしれませんが、そんなに高くはならないでしょう。
東京なら銭湯でも1000円くらいかかったりしますからね。

十和田湖の温泉

十和田湖の温泉と奥入瀬渓流

十和田湖(とわだこ)は、青森県十和田市にあるのですが、実は隣の秋田県にもまたがっています。

正確に言うと、青森県十和田市と秋田県鹿角郡小坂町にまたがる湖です。
十和田八幡平国立公園内にあります。

十和田湖には奥入瀬渓流という美しい渓流があります。
十和田湖を見るよりも奥入瀬渓流を見た方が楽しめるのではないかというくらいに美しい渓流です。
私もお気に入りの場所で、何度も行ったことがあります。
歩いてみるとわかるのですが、大小さまざまな滝が存在しています。

十和田湖の温泉は、十和田湖温泉郷、十和田湖畔温泉、十和田湖西湖畔温泉があります。

また十和田湖の温泉周辺にはたくさんの温泉宿があります。
次回は十和田湖の温泉周辺の温泉宿について書きたいと思います。

青森 温泉

恐山温泉はおそろしや

青森にはちょっと変わった温泉があります。

それは恐山温泉です。

恐山温泉は、イタコで有名な恐山にある温泉です。

恐山は、日本三大霊山(恐山、高野山、比叡山)、日本三大霊場(恐山、白山、立山)、日本三大霊地(恐山、立山、川原毛)の一つです。

昔何度か恐山に行ったことがあるのですが、硫黄の臭いや、立ちこめる煙がそれはそれは恐ろしく、まさに地獄といった感じでした。

ホント、子供が行ったらトラウマになるのではないかと思えるくらい、怖い場所です。

こわい話のあとは、十和田湖の奇麗な景色の話でもしましょうね。

ということで次回は十和田湖の温泉について書く予定です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。